国際まちの保健室

兵庫県立大学地域ケア開発研究所で定期的に開催している「International Town Health Care Room」です!

2015年明石市国際交流協会ニューイヤーパーティが開催されました

2015年1月18日(日)、大久保の国際産業交流センターで明石市国際交流協会主催のニューイヤーパーティが開催されました。

今年は昨年の2倍の約400名くらいの方がいらっしゃったとのことで、大盛況でした。

外国の方は35カ国の方がいっらっしゃいました。

交際まちの保健室では、看護学生さんと協力して、血圧測定と測定体験、ゲーム感覚の体操を行いました。

沢山の方が来てくれました。ありがとうございました。

 

その時の様子を写真でご紹介いたします。

1.始まる前の打ち合わせーみんな真剣です

f:id:ichnurse:20150118131150j:plain

2.打ち合わせが終わりみんなちょっと笑顔

f:id:ichnurse:20150118132522j:plain

3.これから行う体操の事前練習ー楽しそうですねぇ

f:id:ichnurse:20150118132840j:plain

4.さあ本番!ー来てくれた方に真剣に取り組んでいます

f:id:ichnurse:20150118144217j:plain

5.みんなで準備体操

f:id:ichnurse:20150118145511j:plain

6.準備運動も兼ねて手と足を上げるゲームー結構辛そうですね

f:id:ichnurse:20150118145856j:plain

7.体操の後のちょっとしたアドバイスーお役にたてるといいですね

f:id:ichnurse:20150118153939j:plain

8.看護学生さんの血圧測定の練習ーちょっと緊張しています

f:id:ichnurse:20150118134625j:plain

9.外国人の方、来てくれました-さすが看護師さん落ち着いています

f:id:ichnurse:20150118153024j:plain

10.血圧測定の体験をしてもらいましたーお互いにめちゃめちゃ真剣ですね

f:id:ichnurse:20150118151929j:plain

f:id:ichnurse:20150118145442j:plain

11.心臓の音も聞いてもらいました

f:id:ichnurse:20150118145826j:plain

12.NETWの学生さんも手伝ってくれました

f:id:ichnurse:20150118130158j:plain